北海道で考えたこと

EC227D93-215F-478E-9B4C-BED3120C7B2A.jpeg
8月の上旬に家族で北海道へ旅行に行ってきました!きっと涼しいだろうと思いワクワクして行ったら思ったよりも暑くて残念
暑い時に食べたくなるのはソフトクリームですね、北海道は乳製品が有名ですしとても美味しかったです。この写真は北海道の広大な大地を背景に夏の風物詩かつ北海道が名産地であるミルクソフトクリームを一緒に映した一枚です。
この写真を見た時に「これは北海道で撮影したものかな」と予想できる人は少なくないと思います。
このようなことから背景と食べ物を一緒に撮ることによって自分のいる場所を写真だけでアピールすることに効果的であることがわかります。
したがって、横国付近にも横国の土地や施設を生かした名物となる食べ物を商品として発売すればインスタグラムなどの写真で繋がるSNSが流行っている若者の中で話題になるのではないかと思いました。
横国付近は横浜にしては珍しいほどの木々が生い茂っており学生は森のようだとよく言います。このような緑を生かしたジュースやケーキなど、雰囲気の良いカフェなどが近くにあれば横国生も通いやすく人気が出るのではないかと考えました。
この北海道旅行で横国付近に必要な施設について考えることができて良かったです!

"北海道で考えたこと"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: