近所の弁当屋さん

こんばんは!今日は横浜国立大学の南門を出てすぐにあるお弁当屋さんを紹介します。この光っている看板のお店が、横浜弁当という弁当屋さんです。国大生にはハマベンってよく言われています。量も多くてコスパも良くて味も良い!!、、、ってよく聞きます😊今日は雨が降っててお財布出すのが面倒でかえなかったのですが、来週買って食レポしますね!!さよならー!

続きを読む

昨日の夕飯

こんにちは😃 この写真は昨日の夕飯にたべた冷凍餃子です!冷凍したままフライパンにおいて中火で5〜10分むすだけで、ハネができすごく美味しくいただきましたー! さて、この冷凍食品を買ったところはどこでしょう?正解は横浜国立大学正門付近にあるスーパー、まいばすけっとです! まいばすけっとは食品から日用品まですべて揃っています。私はいつもここで身の回りのものを揃えています。 みなさんもぜひまい…

続きを読む

羽沢横浜国大駅の地域情報をお届けします。

こんにちは。ブログ管理人です。 2017年4月から始まる「羽沢横浜国大駅のアパート・マンションブログ」について、 少しお話をさせてください。 まず、現在、相模鉄道が開発を進めている新線「相鉄・JR直通線」ですが、 2019年度下期に開業予定となっております。 相鉄本線の西谷駅とJR東海道貨物線の横浜羽沢駅を結ぶ約2.7kmの連絡線ですが、 その中で注目を集めているのが横浜…

続きを読む